通所リハビリテーション

☎ 045-620-7462
病院の番号でありません。

お申込みの流れ

新横浜整形外科リウマチ科デイサービスは、神奈川県の指定を受けた介護保険事業所です。(介護事業所番号:1470904119)
サービスを受けるには、介護保険サービスをどの程度必要としている状態なのかという認定(要介護認定)を受ける必要があります。

デイサービス/介護認定を受けるには?

お住まいの区役所に申請して下さい。
約1ヵ月で認定結果が通知されます。(要支援1・2、要介護1~5)

お申し込みの流れ

① ご相談

ご家族・担当のケアマネージャー様とご相談の上、お申し込み下さい。
お電話または施設にて、サービスの内容、お申し込みの手続きについてご説明させていただきます。

② 施設見学

見学をご希望の方は、随時受け付けております。お気軽に施設までお越し下さい。
見学に際して送迎をご希望の方は、申し込みが必要になりますので、担当のケアマネージャー様にご相談下さい。

【 ケアマネージャー様へ 】
送迎付きの見学を希望されている方のケアマネージャー様は、当施設の見学シートに必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込み下さい。
希望日の空き状況を確認後、連絡いたします。

③ お申し込み

見学後、利用をご希望の場合は、ケアマネージャー様へ利用申込書を送付させていただきます。
必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
(可能であれば、主治医の先生の診療情報提供書や、日常生活調査票なども添付して下さい)
空き状況を確認後、ご利用日の検討をします。

④ ご契約

重要事項、ご利用時の注意点等をご説明致します。契約書類に署名・捺印をお願いいたします。

【 契約の際に必要なもの 】

介護保険証、お薬手帳、印鑑
利用料金のお支払いは、口座振替となります。通帳とお届け印をご用意下さい。

⑤ ご利用開始

初回は、運動機能評価を行い、通所介護計画書を作成します。
その後は、3ヶ月ごとに評価を行い、随時プログラムの見直しを行います。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。

新横浜整形外科リウマチ科 デイサービス

横浜市港北区新横浜3-1-2
エルエープライル新横浜101
TEL:045-620-7462
FAX:045-620-7463
shinyokoday@gmail.com

やまびこグループ